■ホーム ■活動内容 ■写真 ■町の風景 ■新鹿青年団 ■リンク ■問い合わせ ■アクセス ■サイトマップ
   
 ■ホーム > ■写真 > 平成22年4月10日 新姫作業

 新姫とは?

  新鹿で見つかった新種の柑橘類。名前の由来は、新鹿の新と姫様の姫をとって名付けられました。
  それなら、やっぱり新鹿で育てたい。という事で、平成22年3月、青年団農園スタートです。

 平成22年4月10日 とうとう、新姫農園、植樹です
 
   
 坂口さんの指導のもと、剪定を教わりいざ実践。ふるさと公社の方も2人来ていました。
   
 


大きくなるのが楽しみです



 
 そして、みんなが帰ったその後。。。 
 一度やる気に火がついてしまった人達が止まらない。
 重機で掘り起こしたため、草の根、石、いろんなものがまざってしまった土を耕し、耕し、耕し。。。

 
   
  
  色々植えて、それでここでバーベキューしよか。

  って事で盛り上がり、その辺のおばちゃんを捕まえては色々聞いて

  午後5時すぎ終了。。。お疲れさまでした。

  何を植えたかは、またのちほど。   しっかり育つかは、微妙ですが。

 
DMM.make DISPLAY
 
 

 
☆青年団 LINEスタンプ販売中☆
「熊野弁」で検索
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
■ホーム ■活動内容 ■写真 ■町の風景 ■新鹿青年団 ■リンク ■問い合わせ ■アクセス ■サイトマップ
Copyright(C) Atashika-seinendan All rights reserved.
  カウンター